国内の白内障患者は非常に多いらしいですね。白内障は重症になると手術しないといけないのが怖いです。
そして実は私も白内障なんです。とはいっても手術するような重症ではなくごくごく軽度なのですが。
ただ軽度でも生活はちょっと不便で、明るいところがまぶしく感じたり疲れやすくなったりします。
なので今はキャンCを毎日点眼するようにしています。キャンCは白内障に使える点眼薬なのですが、これを使っておくとまぶしさも気にならなくなり、体の疲れが取れる気がするんです。
点眼し忘れた時は目が疲れてくるので、やっぱりキャンCのおかげで目の状態が楽になるのだと思います。ちなみに私はネットで購入しています。

カンジダ性膣炎をまたしても発症しちゃったよ(;>_<;)

もういったいこれで何度目なんだろう…..
そろそろ二桁いきそうな気がするんだよね。

なんでこんなにカンジダを繰り返しちゃうんだろうわたしのからだは(´-ω-`)

もしかしてからだの免疫力が常に低いのかな?

だって風邪も引いてなくって、特にこれといってストレスを抱えていない時でも
カンジダ性炎を発症するんだよね…..

でも免疫力が低いなら風邪とかにもかかりやすくなるよね普通(´-ω-`)

うーん……
自分のからだのことなのに良く分からないなぁ。

今度病院で詳しく調べてもらった方がいいのかな?

性行為とカンジタ

性行為で感染するって言われてるのが性感染症。
そのひとつにカンジタ症って呼ばれてるのもあるんですが。
カンジタ症の感染は、性行為に限られたものではないのだそうですね。
性行為で感染する場合もあるってことなだけで。
でも知らぬ間に性行為で感染してたら、やっぱショックかも。
自分の異常は自分でしっかり気付くことが大切ですよね。
性的なことで感染するなら、自分だけじゃなく、パートナーの健康にもかかわってくることですから。

 

わたしもしかしたら「巨赤芽球性貧血」かもしれない~(; ̄Д ̄)

だって症状はぴったり当てはまっちゃってるんだもん。

最近すごく息切れしやすいし、周りが暑いって言うぐらいの温度でもなんだか寒気を感じるし、脚のむくみも急にひどくなったんだ(泣)

「巨赤芽球性貧血」は葉酸って言う栄養素が不足してるとなりやすいんだってー

わたしは知らなかったんだけど葉酸って言うのはビタミンB郡の一種になるらしい。

葉酸を補うにはレバーを食べるのが一番効率が良いみたいなんだけれども・・・

わたし実はレバーって苦手なのよね( ̄Д ̄;;

葉酸サプリメントには天然葉酸と化学合成葉酸があります~どちらがより安全なのでしょうか?

友達からの勧めで、ウェイトコントロール薬のゼニカルと言うものを飲んでいます。
飲んでいるんですが、あまりに強烈過ぎる効果に、毎日衝撃を受けています。
ゼニカルの効果は、食事のときに摂取する脂肪を体内に吸収させないというものなんですが、体内に吸収させないということはつまり、体の外に出すと言うことなんですよ。
なので、トイレに行くと・・・それはもう凄まじいことになります。
オリーブオイルでも一瓶丸々ぶちまけたのかと言うほどの黄色い油が大量に浮いているんですよ。
まぁ便器の中が汚い汚い。
おかげで、食後のトイレのあとは、毎回トイレ掃除が欠かせなくなってしまいました。
結果としてトイレもいつもキレイになっているので、それはそれでいいかもしれないですが。
ゼニカル、油物が好きな人にはお勧めですよ。

血糖値気にしてる

| 日記 |

みんな自分の血糖値の高さって普段から気にしてる??

よく血糖値は上がりすぎでも下がりすぎても
からだに悪影響を及ぼすって言うから
注意しなきゃいけないって聞いたことあるんだけど。

でも考えてみたらわたし血糖値を
測ってもらったことない気がするんだよね(^ー^;)

だから自分の血糖値が正常なのかどうかも
まったく分からないんだ~

一度くらい病院で血糖値を調べてもらったほうがいいのかな?

でも病院にわざわざ行ってまで
血糖値を調べてもらったなんてあんまり効いたことないよね( ̄△ ̄)

普通はどういったタイミングで
血糖値って調べるんだろう?

自宅で簡単に血糖値調る方法としては自宅用血糖値測定器というものがあります。
この血糖値測定器は通販で購入することもできます。

HIV検査キットって使ったことある??

何でも病院に自ら出向かなくっても
HIVの検査が受けられちゃうっていう超優れものらしいんだ(*^-^)

HIV検査キットを使えば誰でも簡単にHIV検査が出来るって聞いて
ネットで詳しい内容を調べてたんだ~

そうしたらなんとHIV検査キットで調べるためには
検体(血液)を自分で採取しなければいけないらしい!!

つまり自分で採血するっていうこと?!?!

絶対に無理無理( ̄Д ̄;;!!

ものすっごく痛みに敏感なわたしが
たとえ微々たる刺し傷だったとしても自分で傷つけるなんて出来っこないよ(;へ:)

フィンペシアをこの4ヶ月間、毎日欠かさずに飲んでいます。
有名な発毛薬なのですが、値段が安いのと内容量が多いのとでこのフィンペシアを選びました。
効果のほうも、同じく有名な発毛薬のプロペシアと同処方と言うことでしたので、効果のほうも問題ないだろうと思いましたので。
実際に問題なく続けることができていますよ。
これと言った副作用のようなものも出ていませんし、髪の毛自体もだいぶ生えてきてくれています。
髪の毛の量も抜け毛が圧倒的に減ったので、結果としてかなり増量してくれている感じです。
なので、今のところは極めて好調なんじゃないかと思います。
このまま半年、そして1年と使い続けたときにどの程度まで髪の毛が生えてくれるのか、非常に楽しみにしています。
やっぱり髪の毛があると嬉しいですからね。
髪を生やしたいな、と思っている人は、ぜひフィンペシアを試してみてください。

ひどい薄毛を解消するために、半年ほど前からい育毛剤を使っています。
ブブカという育毛剤なんですが、これがすごく効果が抜群です。
元々ブブカは即効性が高いことで有名で、僕もそれを知っていてこれを選んだのですが、想像以上に効果が高かったです。
3ヶ月を過ぎる頃には薄くてどうしようもなかった頭頂部に徐々に髪の毛が増え始め、半年が経った今では黒々とした髪の毛が復活しだしているんです。
髪の毛が無いことに慣れてしまっていたのですが、やはり髪の毛があるというのは本当に嬉しいですね。
できることなら、復活したこの髪の毛は二度と失いたくないです。
とりあえずは昔の髪の量を取り戻せるように、しっかりと続けていこうと思います。
値段は結構高めなのですが効果は確かですので、薄毛で悩んでいる人はぜひ育毛剤ブブカを使ってほしいです。

アーカイブ

カテゴリー

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930